2013-01-01から1年間の記事一覧

冬到来!!

こんにちは。 急に冷え込み、秋の紅葉を楽しむ間もなく寒くなりましたね… みなさんは体調を崩さずに過ごしていますか? これから、インフルエンザやノロウイルスなどが流行してくる季節になるので 体調管理に気を付けながら過ごしていかければいけませんね。…

第7回くわの実まつり

10月26日(土)に第7回くわの実まつりが開催されました。 前回お知らせした通り、台風の影響で一般公開はせず、法人内のみのおまつりとなりました。 が、天候は徐々に回復!!そんなぁ・・・ と、ちょっと残念でしたが、縮小開催でも十分に盛り上がりました…

★緊急のお知らせ★

10月26日(土)に開催予定でした『くわのみまつり』は台風の影響により中止にさせていただくことになりました。 まつりの準備等にご協力いただいた方、まつりの開催を心待ちにして下さっていた方々には誠に残念ですが、今後ともお付き合いの程よろしくお願い…

今日は雨も降らず猛暑となりました。 管理人は家の庭の草取りをしていると、あっという間に汗だくに・・・ くれぐれも外出する際には、水分補給や日除け対策を!!それはさて置き、昨日の更新に続いて一泊旅行の報告です。 今月4日、5日の一泊二日で岐阜県高…

ご無沙汰です・・・

梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますね。 みなさん体調を崩さずに過ごされているのでしょうか? まゆでは暑い中でも利用者さんは元気に過ごされています!さて、先月の27日、28日と今月の4日、5日に一泊旅行がありました。 更新が遅れてしまいました…

第7回くわの実カップ☆

6月15日(土)に第7回くわの実カップが開催されました!! 毎年のように行われる運動会ですが、まゆも10年以上が経ち・・・ 利用者さんの高齢化も踏まえて、競技があまり負担のない内容に変更して開催することになりました。 今年の目玉競技は『大きなス…

5/18 新職員歓迎外出BBQ、&セントレア

もう1週間前になってしまいましたが、5/18家族会企画の新職員歓迎外出企画で、知多美浜の「魚太郎」に出かけてきました。心配されていた雨は、次の日に降るということで、当日までは「晴れ」の予報どおり、申し分のない天候となりました。外出企画は天気次…

さあ、明日は出発だ!

今年度の行事ですが、いつも家族会で企画していただいていた、「新年会」をやめ、時季をかえて「新職員歓迎会」がその代替えの行事として新たに入ることになりました。それがいよいよ明日になりました。いつも、この季節は、バーベキューの行事になっていま…

はーるよこいっ♫

先日クラブで城山公園へ行きました。 すると… 早くも桜が咲いているのを発見!!少し前までは、雪も降るくらい寒い日が続いていましたが…いつの間にか春が訪れていました。 風が少し強かったのですが、暖かい陽気で気持ち良く散歩できました。

おにわーそとっ ふくわーうちっ

こんにちわ。 1日に、一足早い豆まきをしました。利用者のみなさん… 鬼が来るまで待ち遠しい様子。 むしろ、手に持っている豆を食べてしまっている方もいましたっ笑そして・・・ 鬼登場〜(・Д・)ノ みなさん、一斉に鬼に向かって懸命に豆を投げてましたーっ。 …

あけましたね・・・

あけましておめでとうございます!! と言いましても、既に1月も終わろうとしていますが・・・ 先日19日に家族会主催である新年会が開催されました。 昨年とは企画内容が変わり、名古屋市の国際センタービルの25階にある 中華料理店【東天紅】へ行き、豪華な中華料…