2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の特別メニューまとめ☆

12月の特別メニューをまとめて紹介します! ■ 12月9日 昼食 かいこのパンでセレクトメニュー あんぱん、チョコミルクスティック、メロンパン、 ウインナーロール、てりかけパン 5種類のパンから選んで頂きました。 いつものセレクトメニューは事前に写真を見…

クリスマス会、やりました。

12月25日と言えば、皆さんの知っている通り、クリスマスですね。 まゆでもクリスマスにクリスマスツリーを飾って、クリスマス会をやっちゃいました! 今年のクリスマス会には特別ゲストとしてクレイジャンベという陶器の太鼓を作成、演奏している内山伸治さ…

ボッチャ大会

12月19日に東名スポーツセンターでボッチャ大会が開催されました。 まゆからの出場は初めてのことではないでしょうか❕❔ 3チームのリーグ戦で試合が行われました。 最初は初めての競技で戸惑う姿もみえましたが、次第に慣れてくると笑顔が見られ楽しまれてい…

ありがとうございます。

日本フラワーデザイナー協会様からまゆにお花が届きました。 協会の設立総会が開催された12月10日を花の日とし、社会貢献活動を 行なう日として制定されたようです。届けていただいたお花は、玄関に飾りたいと思います。 ありがとうございました。

インフルエンザ予防接種&英語音楽

本日はインフルエンザの予防接種を行いました。 流行らないことを祈りたいですね。 夕方は名古屋学院大学音楽コミュニケーションサークルの学生さんと 楽しいひと時です。

あいちアールブリュット展

昨日12月1日から6日まで 東区の名古屋市民ギャラリー矢田4階第1展示室で あいちアールブリュット展が開催されています。利用者さんの作品は今回出展しておりませんが 400点を超える作品が展示されていますので、お時間があれば ぜひ足を運んでくださいね。

今年も残り1ヶ月・・・

あっという間に師走です。 先月までの暖かさが嘘のように、急に冷え込むようになりました。 この寒暖の差が体調を崩しやすくなるので、体調管理に十分気を付けないといけませんね!!さて、先月11月21日(土)に道の駅『せとしなの』にて、『わくWorkパーク…