2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みは、外の空気もいいんでないかい?

このところ、暖かくなりました。 桜も開花し急に陽気がよくなってきたようです。 先日、3月25日から、天気のいい昼休みには短時間ですが 皆さん、外に出て活動を始めています。 花粉症の人は、気を付けないとね。 清明、穀雨の季節を、ゆっくり感じておれる…

H26年度クッキングクラブ☆ファイナル!!

毎週木曜日の午後はクラブ活動の日です!! 今年度はウォーキングクラブ、アートクラブ、音楽クラブ、 ボービクスクラブ、水泳クラブの5つのクラブで活動してきました。 その中でも水泳クラブは夏季に限定されるため、秋から春までの半年間は クッキングクラ…

ある余暇時間・・・

今日の3階憩いルームで余暇時間を過ごす利用者さんたちの様子をお伝えします。 活動の内容は塗り絵、絵画、アイロンビーズ、ビデオ観賞、エアロバイクなどですが、 利用者さん同士や利用者さんと職員とで会話を楽しみながら、自由に過ごしています。 今日は…

選択メニュー!!H26ファイナル!!

今日は選択メニューの日でした♪ メニューはちらし寿司とハンバーガーから選びました!! (ちょっと写真はぼけてしまっていますが…) 利用者さんのみなさんはいつもよりも早いペースで ぺろりと完食(^^)/ また来月も楽しみです❤

七色の麦さん 内覧会見学しました

3月7日(土)お隣の法人 麦さんのグループホームを 見学させていただきました。(まゆGH担当) きれいな施設、いいですね〜。 たいへん参考にさせていただくことができました。 ありがとうございました。

ひなまつり 特別メニューなのだ。

3月3日、ひなまつり。 特別メニューの日ですね。いつもと違う箱入りだし。 とにかく、おいしそうだ。 みなさんの、喜びの笑顔。 そこで一句 幸せは いつも笑顔の なかにある 写真は、あまり笑っていなかったなあ。たまたま。 たぶん、緊張していたか、食べ…