2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸福祉マルシェ

今回瀬戸福祉マルシェさん開催の元、瀬戸市役所でバザーに参加してきました。市役所内のカフェの隣の通路にずら〜ッと様々な事業所さんの店舗が並びます。 今回は食べ物を出店している所が多く、隣ブースにはお馴染みの「かいこ」さんのパン、正面には「らい…

やすらぎバザー今回は特別でした。

今日は風が冷たい日でしたね。 さて今回もやすらぎバザーに参加してきました! お気に入りの製品をもってパチリと一枚♪ あら?カメラマンが・・・・。なんと! ケーブルテレビ「グリーンシティ」にて、やすらぎバザーの紹介が放送されます。 販売風景等をを…

第3回、給食部企画

今回、給食部企画として選択メニューを行いました。 6月、9月に続いて3回目となった今回の昼食のテーマは「和」ということに。 メインを金目鯛の煮つけとカニクリームコロッケ(和?)から選んでもらい、小鉢は肉じゃが、筑前煮、豚キムチ(和?)から選んで…

ひな祭り

3月に入り少しずつですが、春の訪れを感じるようになりました。さて今日はひな祭りです。 有志のメンバーが「おこしもの」作りに参加してくれました。 この地方独特の習わしで、県外から越してきた私も就職してから初めて知りました。 出来上がったおこしも…