2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊旅行第一弾!

今年度初の企画であります一泊旅行が、8月25日から26日にかけて実施されました。今回の旅行は縫製班を中心とするメンバーでした。台風の進路によっては延期もあり得ると心配されたのですが、なんとか台風は関東の方にずれてくれましたので、ほっと胸をなでお…

インターンシップさんがやってきた!

今月22日から来月2日まで、名古屋学院大学の学生さんが2名、インターンシップで、まゆにやってきました。 さっそく、まゆの生活にとけこんで、作業や生活のお手伝いをしていただいています。私達職員にとっても、いろいろな刺激がありますね。おふたりにと…

盆踊り!盛況のうちに終了しました。

最近ホームページの更新がとどこおっており、盆踊りのイベント告知がまったくできませんでした。失礼しました。 本日は好天にも恵まれ、盆踊りは大盛況のうちに終了することができました。暑い中ご来場いただいたみなさん、おそくまでお手伝いくださったボラ…

第2作業班のお散歩

今日の第2作業班は築水池周辺の遊歩道(ものみの森遊歩道と言うらしいです)を散歩してきました。既に35度の気温でしたが、遊歩道は木陰で涼しかったです!この季節にお散歩するには良い場所したよ。 遊歩道を歩いて行くと、その先には馬が3頭待っていました…