2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月給食部企画

この日の昼食は、天丼かオムハヤシライスを選択して食べました。 どちらも魅力的で皆さん選ぶのに迷われていました。 美味しくいただきました。 おやつは職員の手作りおやつを食べました。 前日から仕込みをしました。 ひんやりと美味しいおやつでした。

日帰り旅行1G

2017まゆ旅行の第1弾は知多半島、師崎にある「花の丸」さんに行ってきました!! 豪華な食事を目の前に皆さんの顔も自然と笑顔に♪ いただきます。。。 ゆっくりご飯を堪能した後に向かった先は・・・・ 知多半島といえばやっぱりえびせん! みなさん大満足の…

ボーリング企画4

6月25日は東名ボールさんにお邪魔させていただきました。 ボーリング企画も早いことで4回目になりました! 皆さんピンを狙って真剣にボールを投げられていました! 運動した後の冷たいジュースは格別ですね☆

ボーリング企画?グループ

最近ますます暑い日が続きますが、負けずに元気よく過ごしています★ 今日は待ちに待ったボーリング企画です(^^♪ 参加の利用者さんは朝からソワソワ。。東名ボール到着後、館内のにぎやかな雰囲気に利用者さんのテンションも上々☆「○○レール、くわの実まゆさ…

ボウリング企画2

本日はボウリング企画2回目で東名ボールへ行きました。 全員が揃ったところで店員さんがアナウンスをして下さり、6名でボウリング大会が始まりました。 ボウリングの玉は重たいよ〜 よーく狙って・・・ 狙って・・・ ストラーイク!!! 投げるから手伝っ…

くわの実カップ2017

6月17日、梅雨とは思えない晴天!! 毎年恒例の運動会、くわの実カップ2017〜みんなのやる気は35億〜を開催しました。 高齢の利用者さんも増え、白熱した競技・・・とはいかないものの、やっぱり白熱した展開になりました!! 新競技の爆弾ゲーム 自治会の応…

やすらぎ木曜市3回目

6月15日にやすらぎ木曜市でバザー出店するため、やすらぎ会館へお邪魔させていただきました! 「いらっしゃいませ〜!まゆです!」と利用者さんも楽しそうにお客さんと話されていました☆ 次回の参加予定は7月20日ですので、興味がある方はぜひ足を運ん…

ハンドベル♪♪

11時過ぎから、音楽クラブのメンバーは品野台地域交流センター(ぬくも里)へ出かけました。 昨年に引き続き子育てサロン内でハンドベルの発表です。 利用者さん一人ひとりが任された音をしっかりと鳴らし、 「たなばたさま」「海」の2曲を演奏しました。 ま…

ボーリング企画1

やってまいりました、恒例のボーリング企画! 思い切りよく投げられていたり 投げた後、真剣にボールの行く末を見守っていたり みなさん、ボーリングを楽しまれていらっしゃいました(^-^) もちろん当たったらハイタッチ!!