2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は雪がふっていて、とても寒かったです。ところが、日が昇るにつれてあたたかになってきて、クラブの外出も無事行うことができました。 今日のウォーキングクラブは、森林公園までマイクロバスで出かけて、のんびり散歩しました。春の花が咲き始めており…

まゆまつり 大盛況でした

好天のなか、450人のお客様をむかえて、まゆまつりは大盛況でおわりました。イベント、バザーで参加いただいた皆様、お忙しい中ボランティアをしてくださった皆様、ありがとうございました。来場いただいた皆様の笑顔を見て、楽しんでいただけて本当に良かっ…

あしたはいよいよまゆまつり!

明日はいよいよ、待ちに待ったまゆまつりです。会場の設営、イベントの準備など、最後の仕上げの真っ最中です。利用者さんにもお手伝いしてもらったりしながら、明日にむけてがんばっています。明日の上品野の天気予報は晴れ。最高気温は16度。お祭り日和…

おまつりまで、あとわずか!

今日はまゆの利用者さんたちの歌と、ご家族で活動されている大正琴の合奏の合同練習がありました。大正琴の美しい音色にまけないくらい大きな声で発表ができますように・・・。 ちなみに陶芸班も、今日釜を焼きあげ、お祭り当日に店頭にならぶ商品を急ピッチ…

英語音楽教室。さようなら4年生のみなさん!

今日は火曜日、名古屋学院大学の学生ボランティアさんによる、英語音楽教室の日です。そして今日は、4年生の学生さんにとっては、最後の教室になります。このボランティアの教室が始まったのは、4年前のこと。この活動の立ち上げのときからかかわってこら…

もうすぐお祭り!準備ばんたん!

今日の夕方、まゆまつりにそなえて、利用者のみなさんがおどりの練習をしました。どんな出し物になるかは、当日までのお楽しみ。みなさんのご来場をお待ちしています。