2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪湖へ1泊旅行!

諏訪湖へ旅行に行ってきました! お昼からまゆを出発し、夕方に双泉の宿朱白に到着しました。 到着して早々にさっそくみんなで楽しみの温泉に入ってきました! まゆとは違う雰囲気でお風呂に入りましたが、少し熱めのお湯であまり長湯はできませんでした。 …

第6回やすらぎ木曜市

9月14日にやすらぎ会館でやすらぎ木曜市に行きました。 みんなで作った陶器や縫製の品物を持って行き、バザーをしました! お客様から多くの温かいお言葉をいただきました。 まゆで作った器を集めているという方や手作りの品を褒めて下さる方がいたりと多く…

杜の家バザー

当日は生憎の雨でしたが、縫製品、陶芸品を手に取るお客さんからの「ステキ」という声や、リピーターからはいつも使っていますなどの声や、毎年楽しみにしていますとの多くの声をいただきました。現地のおまつりも大盛況で、美味しい食べ物や、職員によるギ…

お知らせ

あいちアール・ブリュット展が9月13日(水)から9月18日(月)まで 名古屋市民ギャラリー矢田(名古屋市東区大幸南1-1-10カルポート東)で開催されます。 まゆからも8作品が展示されていますので、 お時間のある方はお寄りください。

せともの祭り 2日目

さて、せともの祭りは2日間開催しますよ。ということで、2日目です。 2日目も天気は快晴となり、蒸し暑くなっていました。ちなみに、昨夜に雨が降っていたようなので、せともの祭りの伝説は今年も適用されたようです。 そして、さすが瀬戸一番のお祭り、お客…

せともの祭り1日目☀

今年もやってきました!せともの祭り!!! 1日目は雨女が売り子をしていたので天候の心配をしていましたが・・・ 雨も降ることなく晴天の中開催されました☀ 道の駅しなのでは出店数が昨年より減ってしまいましたが、沢山のお客さんが来てくださいました(*´▽…

8月特別食まとめ

8月の特別食をご紹介します8月2日おやつ 夏の定番、かき氷 いちご味・メロン味の2種類から選んで頂きました 暑い日にぴったりのおやつでした☆ □ 8月23日昼食 冷やし麺のセレクト企画 たぬきうどん、担々麺風うどん、サラダうどんの3種類から選択 お好きなう…