2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無いほうがいいですが・・・

今日は、施設内職員研修として、消防署職員を招き『AED講習』を受けました。数年前にも受けていますが、少しやり方が変化していました。人工呼吸2回、心臓マッサージ30回(人工呼吸については、感染を予防出来る器具が無い時にはやらない)で1セットで…

みんなそれぞれ、がんばった!

今日は、半年間頑張った『しるし』を受け取りました。みなさん、それぞれの力に合わせて頑張って来ました。どう使うかは、貰った利用者さんそれぞれです。念願の物を買うも良し、貯金をするも良し、職員にご馳走するも良し???(誰かして下さるかな?笑)、何に…

ウェルフェア・ボーリング大会’08

本日は、毎年恒例の『ウェルフェア・ボーリング大会』が東名ボールで行なわれました。結果は・・・・だったようですが、ボーリングを楽しみ、またその後に外食も楽しんで15時前頃に戻って来られました。本当に楽しかったようです。いろいろ報告して下さる位…

軍配は、我が手に!

先月30日に雨で流れてしまったソフトボールの交流試合『VS森孝しぜんかん』が、13時半より行なわれました。これまでの対戦成績は2勝2敗!相手にとって不足はありません。実際双方とも見せ場やチャンスを作りながら、白熱した試合を見せてくれました。しかし…

一泊旅行1グループ

いよいよ今年も始まりました、一泊旅行。まずは1グループが6月12−13日で「下呂の旅」に行って来ました。心配していた天気も申し分なく、むしろ日に焼けて帰って来た程でした。食事も温泉も満喫出来たようで、また1つ思い出の1ページが出来たと思います。

6月の1日外出?

今回6月の1日外出は「日本昭和村」(美濃加茂)へ行って来ました。雨の合間の良い天気の中、食事を楽しみ、施設内をグループ行動して、テーマである「昭和に帰ろう…」を実践して来ました。天気が良くて、本当に良かったです。晴れ女を自認する職員の「私のお陰」…