2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月給食まとめ

10月の特別給食をまとめてご紹介します10月12日 この日の昼食は秋の味覚づくし 毎年恒例の「秋刀魚」です!! 骨取りの出来る方はご自身で、苦手な方は職員がお手伝いしました 脂ののった美味しい秋刀魚 大きな栗の入ったホクホクご飯 きのこの出汁がたっぷ…

やすらぎバザー5回目

今月もやすらぎバザー出店していきました☆ 五回目となると、売り子を務める利用者さんも、 「これ私が作ったんですよ」と製品の紹介も手慣れたものです(^^) 良い顔ですね〜☆ 機会があれば是非お立ち寄り下さい☆新製品も続々でていますよ☆ 可愛い!(^^)

第10回 くわの実まつり

この日は雨予報でしたが、見事に快晴!とまではいかないものの、過ごしやすい天候の中で、第10回くわの実まつりを開催することが出来ました。 色々なバザー団体さんの参加と催し物(太鼓、踊り、猿まわし)で会場は大賑わいでしたよ♪

おひさまの製品を紹介します♡

おひさまの活動でアイロンビーズを使った作品をつくっています。 その中のいくつかを紹介します!! ペン立て カードホルダー 製品の一部・・・ おひさまの利用者さんがゆっくりゆっくり作っているので、 製品の数はまだ少ないのですが・・・ 22日のくわの実…

防犯・歯磨き講習

10月11日に防犯・歯磨き講習をしました。 午前中は防犯訓練を行なうため、瀬戸警察署の生活安全課の方達が施設に来て下さいました。初めに不審者が侵入したケースの避難訓練を行った後、さすまた講習で実際にさすまたを使って取り組みました。 午後から…

交流フェスタにまゆが出現したぞ!

本日、パルティ瀬戸で開かれた交流フェスタにてバザー販売を行いました。暖かい雰囲気と楽しいステージが魅力的なイベントで、まゆの商品を見に来られた方からも優しい言葉がいっぱいいただけました。今回の配置はこんな感じ。 ステージの様子。 周囲の様子。