2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初物

今日、こ〜んなゴーヤが摂れました。初めてにしては上出来です。これからどんどん採れそうな気配。しかし、悲しいことに、大好きなトマトは全滅(T_T) 暑いこの時期ですが、農耕班は熱射病にならない程度に作物のお世話を頑張ります。

ホームページ、更新!

第1回くわの実まつりのご案内を更新しました。一番暑い時期になってしまいましたが、皆さまのご来場心よりお待ちしております。 久しぶりに良い天気になり、今日は、午前中は城山公園、午後からは、男性は昭和の森(豊田市藤岡町)、女性は利用者さんの希望で…

一泊旅行始動 1Gは蓼科へ

12日、13日と信州蓼科へ行って来ました。1日目は悪天候に見舞われ、出発前から空は真っ暗。そこまで黒くならなくてもいいんじゃないの?って位真っ暗。出発の時にはどうにか明るくなって来ましたが、雨は一日降り続き、霧ケ峰に寄りましたが、さすが霧で景色…

蒸し暑いから、高いとこにでも行ってみようか

なんか蒸し暑い本日。高い所へ行けば少しはマシかなと、多治見市笠原町にある「潮見の森」へ行って来ました。思ったよりも温度差が無かったような感じでしたが、それでも林の中を歩くとひんやりとした風もかすかに感じられ、気持ちよく歩くことが出来ました。…