一泊旅行始動 1Gは蓼科へ

kuwanomi-mayu2007-07-13

12日、13日と信州蓼科へ行って来ました。1日目は悪天候に見舞われ、出発前から空は真っ暗。そこまで黒くならなくてもいいんじゃないの?って位真っ暗。出発の時にはどうにか明るくなって来ましたが、雨は一日降り続き、霧ケ峰に寄りましたが、さすが霧で景色は全く見えず、それならせめてお土産でもと思えば、「はい、閉店で〜す」とコントのような有り様(T_T)。しかし、迎えて下さったペンションのご夫婦に心温められ、美味しい料理に満足して1日が終わりました。2日目は、私たちの行いが良かったのか(きっとそうだ!)、一日雨は降りませんでした。景色もどうにか楽しむことが出来、ニッコウキスゲの群生も見に行けました。何をするという訳でもなかった2日間でしたが、ゆったりとした時間を過ごすことが出来、毎日こうだったらなぁ〜と思わずにはいられませんでした。しかし、戻って来れば何と蒸し暑いことか…。