2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の日

今日は衆議院選挙がありました。まゆの利用者さんも数名投票にいかれ、自分の意見を示すことができたようでした。まゆに残った方々も、興味があったりなかったり各々反応は違ったのですが、夜間になるとみなさん「見たいテレビがやってない…」(選挙特番のた…

本日はもりだくさん

今日はイベントがもりだくさんでした。午前中には、なんとはるばる金城学院から音楽サークル「BOUNCE」のみなさんがやってきてくださいました。ピアノの連弾や美しいハーモニーのコーラス、みんなで参加できる音楽ゲームなど素晴らしい演奏を聞かせてくださ…

お盆休みも終わり・・・

お盆休みのあいだ、みなさんどうお過ごしでしたか?長いお休みにリフレッシュできたのか、みんな清々しい顔でまゆに戻ってきましたね。まゆでの生活は今までと変わりないのですが新しい気持ちでお仕事も楽しく頑張っていきましょうね!

さあ、お盆だ!大掃除?窓掃除!

最近、どうもエアコンの調子が悪い。先日も事務室が冷えないのじゃないの?という会話から、故障が明らかに。メンテナンス業者に見てもらったばっかりなのに、今度は相談室のエアコンがおかしい。本日、来てもらうことにした。そこで、「夏の大掃除」を行な…

ごらんになられましたか?

今日はまゆの施設内の話題ではないのですが、大きなニュースがありました。ごらんになられた方もいるかもしれませんが、お昼の番組NHKのど自慢がまゆの所在地である瀬戸市で開催されました。 そして…なんと職員のKさんが出場しました!!結果はなんとチ…

本日、歯科健診!

本日(8/6)、まゆ・かいこ両施設の歯科健診がありました。午前中の9:00〜開始、赤津と陶原町の歯医者さんにいつもお越しいただきまして、丁寧に看ていただいております。予め、看護師がまゆの場合、利用者さんを7班(1版7人程度)に分け、1人の先生に3〜4…

やっと雨があがった!

いつまで降るの?と思っていた雨がやっと、一息ついた。空を見上げると、久々の青空が懐かしいような気分になった。太陽が久しぶり。思えば、今年は日本で皆既日食が、観られるという極めて稀な年であったにもかかわらず、天候不順で満足な天体ショーを観る…