2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

1月21日(日)に家族会主催の新年会がありました。利用者さん、ご家族、職員、みんな揃って観光バス3台に乗り、いざ出発〜♪ 今年は下呂温泉「くさかべアルメリア」で温泉&ランチバイキング。食べることをこの上なく愛する利用者さんにとって、バイキングはま…

デュアル訓練

先週9日から、窯業専門校の「デュアル訓練」ということで実習生さんが来られています。最初は緊張気味の実習生さんでしたが、1週間が過ぎ、利用者さんの名前もだいぶ覚えられ、コミュニケーションもとれるようになってきたようです。 最終日の22日まであと数…

音楽はじめ

今日は、お昼に音楽療法、夕方に英語音楽教室がありました。 どちらも利用者さんが楽しみにしている音楽の時間。音楽はじめでした。今年もたくさんの音楽に包まれたステキな1年になるといいですね♪ 音楽療法の岡田先生、英語音楽教室の学生さん達、今年もよ…

雪だよ〜!

雪が積もりました!! 朝から雪が降り続き、辺り一面真っ白。駐車場の車は真っ白い雪の帽子をかぶり、光庭の桑の木も、細い枝にしっかり雪を抱えていました。 利用者さんはというと、折角の休日に外出できないのでウズウズ☆ さすがに雪の日はドライブにも行…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。 お正月休みを終え、「あけましておめでとう」の挨拶と共に、利用者さん達がまゆへ戻って来られました。お家でのんびり過ごし、しっかりと充電して来た利用者さんたち。お正月の話をたくさんして…