2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊旅行★浜松お楽しみコース

昨日から一泊で、一泊旅行の4グループが浜松へ行ってきました。 「浜松フラワーパーク」や遊園地「浜名湖パルパル」へ行き、宿泊先のかんぽの宿で温泉につかり、今日のお昼は鰻料理を食べて大満足★ みんなで浜松をしっかり楽しんで帰って来ました!

実習生さん、よろしくね♪

昨日から、名古屋外国語大学の学生さん2人が実習に来られています。金曜日までの5日間という短い間ですが、まゆの実習の中で何かを得て帰って貰えたら良いな、と思います。 残り3日間頑張ってください! まゆにフレッシュな風を送ってくださいね♪

一泊旅行☆美浜の旅

9/14〜15に一泊旅行3グループが美浜へ行ってきました。 夜はバーベキューに花火、お昼はお魚づくしの料理と存分に知多半島を満喫しました。 少しハードなスケジュールにでしたが、帰りにはえびせんべいの里でたくさんのお土産を買って、とても嬉しそうに帰っ…

せともの祭り

9日・10日はせともの祭りで、瀬戸の町は大賑わいでした。 まゆは今年も品野陶磁器センターで出店させて頂き、たくさんのお客さんに陶器やさをり製品などを買って頂くことが出来ました! 商品を気に入って何度も足を運んでくださったお客さんや、「結婚式の引…

風船バレーボール県大会

名古屋市総合体育館(レインボーホール)にて愛知県風船バレーボール県大会(交流試合の部)に6名で参加しました。 リハビリを目的とした高齢の方でも可能な座ったままの姿勢で手だけを使って行う軽スポーツなので、いろんな老人施設の方々が数多く参加されてい…

せともの祭りに出店しますよ!

明日・明後日はせともの祭りです。まゆは今年も「品野陶磁器センター」で出店させていただきます。 陶芸班が頑張って作ってきた陶器をはじめ、縫製班のさをり製品なども販売いたします。陶器は今までと少し違った雰囲気の可愛らしいたくさん器が出来上がって…

避難訓練、しました。

本日は、防災週間の一環で避難訓練をしました。少々避難に時間がかかりましたが、皆さん無事グランドに避難することが出来ました。東海地震の発生が囁かれる近年、本当は起こって欲しくありませんが、もしもの時に備え、日頃より安全な避難の仕方は身につけ…