2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給食部企画(選択メニュー、拡大版‼)

今日は、給食部企画で、昼食の主菜(ハンバーグ、から揚げ)、サラダのドレッシング(ごま、和風、青じそ、サウザンアイランド)、ご飯のお供(なめたけ、鮭フレーク、温泉卵、ゆかり、漬物、明太子)を選択してもらい、今回は特別におやつ(‼)もキャベツ太…

ボウリング企画5

ボウリングを楽しんできました!! 朝のどしゃ降りの雨はあがり、清々しい気持ちで楽しめました♪ 自分のルーティン(笑)やフォームを大切にして投球する利用者さん、 投球台をつかう利用者さんも、目的めがけて微調整。 ストライクは出ませんでしたが、スペ…

日帰り旅行1G

来る日帰り旅行!!まずは温泉へ行き汗をみんなで流し、温泉の後はお楽しみの食事。みんな豪華なお肉に舌鼓! 目の前で鉄板を使いジュウジュウ焼いて焼いて焼いて食べごろな食事を美味しくいただき、食後の運動で近くを散策。帰りは満足してウトウトされてい…

ボウリング企画4

今日は東名ボールにて、ボウリングを楽しんできました♪ 投げ方は皆さん独特のフォームで投げられていて、スペアやストライクを取ることができたらハイタッチ♪ 楽しい半日でしたね〜。

くわの実カップ2016〜運動会〜

今日は毎年恒例の運動会がありました。 紅組対白組で玉入れ、大玉ころがし、自治会応援合戦を行い、大盛り上がりでした。 今年は、10対40で白組の勝利☆☆ トロフィー🏆をもらって大喜び!! 来年はどちらの組が勝つのでしょうか? 皆さん、暑い中お疲れさまでし…

ボーリング企画3G

6月16日(木)にボーリングに行きました。10時東名ボールに到着し、ゲームスタート!皆さんピンがいっぱい倒れると嬉しそうにガッツポーズや支援員とハイタッチをされていました〜♪

♪♪ハンドベル♪♪

今日は品野地区社協の会長様にお話を通していただき、 品野地区社協の子育てサロンの中でハンドベルの発表をしました。「365日の紙飛行機」「七夕」「キラキラ星」の3曲を発表しました。 参加されていた皆さんには、利用者さんの演奏をしっかりと 聞いていた…

ボーリング企画 2G

今日は2Gのボーリング企画。皆さんやる気まんまんで参加されました。 見事にスペアが決まり、利用者さんも満面の笑顔! スコアも接戦で、白熱した勝負に、みなさん終始楽しそうな様子でした。

ボーリング企画 1G

H28年6月9日(木)に東名ボールに行きました! 皆さん楽しそうにボールを投げられ、ピンが全部倒れた時はとてもうれしそうでした♪

おやつ企画〜

本日のおやつはヤクルトとアイスクリームです 🍨 バニラ・チョコレート・抹茶の3種類の中から選んでいただきました。 まゆの利用者さんに1番多く選ばれた味はバニラでした〜みなさん、笑顔で美味しそうに食べられていましたよ。