やすらぎ夏祭りいきました‼

やすらぎ夏祭りに行きました。多くの方が来場され、盆踊りにも開催され大変な賑わいでした。 魚釣りや輪投げゲーム等あり、利用者さんも参加されとても楽しそうでした。

ウェルフェアボウリングに行ってきました!

コロナウイルスの影響により外出が制限されていましたが、久しぶりのボウリングに行ってきました! 皆さん、出発の時からウキウキされており投げる際にも笑顔で過ごされていました (^-^) 一生懸命重いボールを投げられ、しっかりと体を使うことも出来た…

2021イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン

2021年度のイオン幸せの黄色いレシートキャンペーンも終了しました。 皆様から投函いただいたレシート合計金額の1%(10800円)をギフトカードでいただきました。 掃除機と体重計を購入させていただきました。 大切に使わせていただきます。 2022年度もご協…

気が付けば大晦日です。(雪遊び&年越しうどん)

皆様は、今年はどのような年でしたか? 昨日から続く雪は少し積もったため、雪遊びをしました。 そのあと、あったかいコーヒーと一緒のおやつを食べました。 昼食は立派なエビが2本も乗った、年越しうどん! 皆さん楽しんで食べられていました。 また来年も…

12月 給食企画だより

今年も最後の月になりました。 もう年末・・・1年早いものですね。 今月のメインイベントは、皆さんお待ちかねのクリスマス会です ずいぶん前からクリスマス料理を楽しみにしてくれていましたね~。 他にもおいしい企画ありますよ❕ 12月7日 あったか企画 煮…

待ち焦がれたクリスマス会

本日12月24日、クリスマスイブに皆さんお待ちかねのクリスマス会を開催しました! コロナウイルスが怖くて中々実施できなかった集まりが、本日は二年ぶりに行うことが出来ました!! ハンドベルの演奏や全員での合唱など、普段できない活動を行いました。 ク…

11月 給食企画だより

秋も深まり、まゆの正門にある紅葉が今年も深く染まりました。 紅葉に癒されつつも、あっという間に冬の気配。 あったか企画が嬉しいですね そして、今月は非常食の入れ替えを行いました。 緊急時に備え、非常食を用意してありますが、入れ替えの為提供しま…

10月 給食企画だより

急に気温も下がり、寒くなってきましたね。 紅葉はまだですが、季節の移ろいを感じる今日この頃。 おまつりも開催され、秋を感じる給食企画にしました❣ 10月6日 松茸ごはん 和食メニューです。 10月15日 手作り生チョコ 柔らかくて「美味しかった♡」と好評で…

まゆ祭り2021

コロナウイルスが中々終息の兆しを見せない中ではありますが、まゆの施設内で小規模のまゆ祭りを実施しました。 今年は昨年より少しだけ規模を大きくして、午前にミニゲームコーナーでのゲームとやきそば、ウインナー、からあげ、シュークリームなどの特別メ…

9月 給食企画だより

緊急事態宣言中で、なかなか外出できませんでしたね。 甘いもので少しでも癒されることを願って♡ 9月はスイーツ多めでした♡ 9月2日 バニラアイスクリーム 9月8日 手作りチョコホットケーキ(チョコたっぷり) チョコレート企画はまだまだ続きます(^^) 9月17…

8月 給食企画だより

今月は暑い夏にぴったりの企画・・・でしたが、雨(嵐)続きでしたね。 8月4日 アイスクリームセレクト バニラ or ストロベリー or 抹茶 一番人気はバニラでした。結構ボリュームがありました。 8月20日 ご飯のおセレクト キムチ or たらこ or 牛丼 男性は牛…

7月 給食企画だより

7月はフレッシュな頂きものが盛りだくさん✨ 皆さんで美味しく頂きました。 提供して頂いた方々、ありがとうございました! 7月2日 果汁100%ジュースセレクト 7月7日 七夕そうめん つゆセレクト(ピリ辛麻婆 or ごまだれ) ちょっといいメロン ごまだれ人気…

6月 給食企画だより

6月は新メニューの手作りに挑戦❣ 6月2日 甘い甘いカステラチョコポップ 6月16日 サラダクレープ ツナマヨ or 照り焼きチキン 前半照り焼きチキンが人気・・・ ツナにマヨネーズが和えてあるとわかった途端、人気急上昇。 6月17日 五平餅風 ご飯を潰します 味…

5月 給食企画だより

5月5日 鯉のぼり付きどら焼き 例年柏餅でしたが、今年は色とりどりの鯉のぼりで端午の節句祝い 皆さん、鯉のぼりよりどら焼きに夢中。 5月13日 焼おにぎり 香ばしい醤油味・・・焦げました(笑) 5月19日 手作りプリンアラモード プリンと共に良い笑顔♡ 好評…

4月 給食企画だより

4月7日 ふんわりやわらか 品野ロールケーキ 4月12日 お花見弁当 バームクーヘン(いちごクリーム添え) ~手作り桜とお弁当で花見気分~ 4月22日 トースト企画 シュガーバターorガーリック こんがりシュガーバター・・・甘い香りに誘われる方多数(^▽^) 香ば…

花見をしました。

外の桜は葉がいっぱいだったけど、まゆの満開の桜の中食堂で花見弁当を食べました。 美味し~そう!! 食堂は満開でした。

3月 給食企画だより

3月3日 松花堂弁当に舌鼓 夢中! おいし~ 楽しくお食事中 これからいただきます! あっというまに食べ終わりました(^▽^) 3月10日 駄菓子セレクト ぽたぽた焼き or チョコパイ or ポテトチップス 迷いなくチョコパイを選ぶ方多数。 ぽたぽた焼きにも根強いフ…

クラブ発表会しちゃいました。

今年はコロナウイルスの影響もあり、行事がことごとく中止となり、クラブ活動の発表する場が全くない状態でした。そのこともあり、施設内の利用者、職員限定というささやかな場ではありますが、クラブ発表会を開催しました。 施設内のに限定しての会でしたが…

ひな祭り 美味しいお弁当食べました。

今年はお内裏様とお雛様高い所から見てくれてます。 豪華なお弁当に舌鼓を打ちました。皆さんとても嬉しそうでした。

2月 給食企画だより

2月3日 節分 恵方巻き 鬼デコレーションケーキ お好きな鬼を選んで頂きました いわしのつみれ汁もあります 2月12日 少し早いバレンタイン♡ 甘い甘いチョコムース 2月16日 あったか企画 トマトソース煮込みハンバーグ たっぷりチーズ 2月24日 セレクトメニュ…

1日遅れの鬼退治👹

今年の節分は2月2日でしたが、まゆでは1日遅れの3日に鬼退治をしました。 いつもなら職員が鬼に扮し、利用者さんに退治されるのですが今年は自粛バージョン。 職員の力作の赤鬼くん👹 密にならないよう少人数ずつ順番に退治しました。

1月 給食企画だより

1月に実施しました給食企画の報告です~ 1月7日 七草ごはん 1月12日 鏡開き ぜんざい 1月20日 あったか企画 ミートボールシチュー 1月26日 セレクトメニュー エビチリ or ハンバーグ 1月27日 たい焼き

2021年を迎えました~

2021年がスタートしました! 新型コロナウイルスはまだまだ落ち着きそうにありません。 感染予防しながらの生活は継続です~ できる範囲の中で楽しいことを見つけていきたいですね~ 今年もよろしくお願いします。

クリスマスケーキ🍰

今日はクリスマスです~ お昼の給食にクリスマスケーキが出ました~ 24日はクリスマスプレゼントとクリスマスメニュー 25日はクリスマスケーキ と2日間楽しむことが出来ました。

🎄大きなサンタが来ました~

世界中がコロナに怯える毎日ですが、今年もまゆにサンタクロースがやってきました! 色々なイベントが自粛になりクリスマス会も縮小しての開催になりました。 クリスマスプレゼントと一緒に支給金も配られ、皆さんニコニコ!(^^)! 昼食には豪華なクリスマス料…

冬至

冬至ということでかぼちゃが給食に出ました~ 少しずつ日が長くなりますが、寒さはまだ続きますので 体調を崩さず年末年始を乗り切りたいですね~

みかん🍊ありがとうございます

12月15日にみかんの差し入れが届きました。 家族会の皆様、ありがとうございます。 12月17日 12月18日 さっそく給食で提供させていただきました。

⛄雪が降りました~

雪が降りました~ まゆの車に積もりましたので、少しの時間ですが外に出て遊びました。 皆さん楽しそうでしたよ。

給食企画 ~おでんの巻~

給食のミニ企画としておでんを提供しました。 練物3種の中から1つを選び、たまご、大根とあわせて3品です。 冬の時期に暖かいものはうれしいですね。

お花が届きました~

日本フラワーデザイナー協会様よりお花をいただきました。 日本フラワーデザイナー協会様の設立総会の日が12月10日で、社会貢献活動を行う日と制定されたそうです。 ありがとうございました。玄関に飾らせていただきます。