2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お待ちかねの火曜日♪

毎週火曜日の夕方は、名古屋学院大学の学生さんが『英語・音楽教室』をして下さいます。 今日も、英語でフルーツバスケットをしたり、ストレッチ体操をしたり、音楽に合わせて歌ったり踊ったり楽器を鳴らしたり♪とても楽しい時間が流れていました。 英語・音…

クッキングクラブ外出

今日は木曜日クラブの日です。今日クッキングクラブは朝9時に出発して、知多のマリモファームというところに行って、イチゴ狩りを楽しみました。おいしそうに熟れたイチゴを探しては、たくさん食べました。参加した利用者さんに聞いたところ、「少し甘ずっ…

お花見日和なり♪

今日は木曜日。クラブ活動の日です。いつもは屋内で活動している音楽クラブですが、こんな良い天気なのに屋内に居てはもったいない!!ということで、今日は屋外へ♪ 春のポカポカ陽気と満開の桜に誘われて、今日はご近所の名古屋学院大学までお散歩に出かけ…

ホームページ情報です!

今日、まゆのホームページに陶芸・縫製のギャラリーをつくりました。まだ陶芸の作品しか掲載されていませんが、今後どんどん写真を増やしていく予定です。ページのデザインもそっけないですが、もっとすてきなデザインに改良していけたらと思っています。ま…

陶芸班は絵付け作業

今月末の本焼を目指して、陶芸班では絵付け・釉薬かけの作業の真っ最中です。マスコットに色づけをする人、感性をいかして独得のデザインを描く人、みなさんそれぞれです。なかなかうまくできない人もいますが、職員や仲間同士相談しながら、そして会話をか…

模様替えをしました!

この日記をお読みの方はすでにお気づきのことと思いますが、ホームページの模様替えをしました。写真を載せただけですが、ずいぶん雰囲気がかわりました。実は、各ページの楽しい文字やイラストは、去年退職した同僚が、ずいぶん昔に用意しておいてくれたも…

ある日の軽作業班

新しい年度の始まりです。今年もよろしくお願いします。今日の軽作業班は午前・午後お風呂場でボール洗いの仕事をしました。利用者のみなさんもだんだん要領がわかってきて、ものすごい勢いで作業をこなしていきます。以前は職員も水びたしになりながら必死…