2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べること、大事ですよね。

本日は、給食部の企画で、何回か、これまでもやっているのですが、 昼食&おやつ時に、両方とも選択できるという日でした。 ホームページでも状況はお知らせしていますが、今日はホームページから 飛び出して、ブログでも紹介します。 「選ぶこと」って、人…

本日より ひな人形 飾りました

本日、正面玄関ロビーに毎年恒例の ひな人形が飾られました。 この間、正月だと思ったら、ちょっと前に節分でしょ、 そして、もう桃の節句ですよ。(滑舌の悪い人には言いづらい) なんか、この時季、すごく時間がはやく過ぎていくような感じですね。 ちょっ…

バレンタインなもんで、つくりました

もうすぐバレンタイン❤ ということで… 【おひさま企画】として、チョコ粒入りクッキーを焼いてみました!! 仕上がりは少しソフトなクッキーで、焼き立てはホクホクしてとても美味しそうでした♪ あま〜い香りに包まれながら、女性の皆さんは女子力を発揮し、 …

鬼はどこ???

去る2月3日は毎年恒例の節分行事の豆まきをしました。 いつ鬼が来るのか?と、ワクワク… 今年も青鬼と赤鬼が登場!!! 皆さん、登場した鬼へ思いっきり豆をぶつけていました!! これで厄除けもバッチリです☆昼食には恵方巻きが出て、贅沢に丸かじりする人、ゆっ…