2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

in the ゴールデン 今日は四季の森

午後よりマイクロバスで「四季の森」へ行って来ましたが、まぁ〜〜〜、たくさんの人・人・人、車・車・車!まず駐車するのに一苦労、車を出すのに一苦労でした。しかし、とても良い天気で、軽く汗もかきつつ初夏の草木を楽しんで来ることが出来ました。帰りが…

プレ・ゴールデン in 潮見の森

今日は、午後より潮見の森へ行って来ました。親子連れ、子供会行事?、わらび採りの方々で賑わっていました。良い天気にも恵まれ、楽しいひと時でしたが、細い道をマイクロバスですれ違うスリルも味わえて、ワクワクとドキドキのお出かけでした。

広がる、拡がる

先週、中型免許を2名が取得しました。これでマイクロバスを運転出来る現場職員は4名になり、活動の幅が広がり、活動範囲も拡がることと思います。4名のうち1名は女性ドライバーなので、女性ならではの外出先も考えてくれるのではないかな、と期待しています。

4月12日の土曜日。この日は職員、パート、アルバイトさんが集い、施設内研修を行いました。看護師からの応急処置や発作時の対応、その他は障害者の立場になってみる体験など、まゆでの生活で支援していく中で必要な内容のものでした。普段、何気に過ごし…

一日余暇外出、始まる

この4月5日(土)、6日(日)の2日間で、森林公園で花見をしました。現地で豪華弁当を食べ、歩きたい人は歩き、サッカーをしたい人は芝生でサッカーをし、思い思いに楽しく過ごしました。家族のボランティアにも協力いただき、今年一番の満開の桜を堪能しま…

新しい年度を迎えました。 この頃定期的に雨が降るのですが、そのお陰で、家族会で植え付けをして下さった椎茸の木が、雨が降る毎に花で言えば“満開”になります。3月半ばより、その豊作の恩恵を皆さん食事で堪能しています。本当にありがとうございます。