2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会、開催!

本日、まゆでのクリスマス会が開催されました。 午前中だけのちょっとした催し物だったのですが、ビデオ上映やクラブ発表会など 短い時間の中に盛りだくさんの内容で楽しい時間を過ごすことができました。 当日のために一生懸命練習してくれた音楽クラブ、エ…

ハンドベルで年納め

本日をもって名学大の今年の活動は最後となり、年を納めました。最後はやっぱりクリスマス。ちょっと以前からハンドベルの練習をしておりまして、今日はその成果を披露して終わりました。解説は今日は要りませんね。以下、本日の写真で〜す。 名学大のみなさ…

家族会枯葉掃除決行!

朝起きて、6:30、外は雪景色になっておりました。予想していたとは言え、やはり〜うむー。これでは、とても本日の家族会掃除は、無理だろうと私は回答を用意しておりましたが、7:00家族会会長との電話で、「中止にはしない」との結論になりました。本…

クリスマスの準備進行中

クリスマスシーズンを向かえ、街では至る所でクリスマスツリーを見かけるようになってまいりました。 そしてまゆも、来たるクリスマスを盛大に盛り上げようと、少しずつですが準備が進んでおります。 まゆの正面玄関にも、華やかなクリスマスの象徴、クリス…

手伝ってくれています!枯葉掃除

まゆ周辺は落葉樹がたくさん。正面玄関横にも楢の木と思しき樹木が数本あります。そこから、毎日、雨のように落葉が降ってまいります。ああ、いい風情だな〜とか言っていられないくらい、その落葉がアスファルトの駐車場を埋め尽くすのであります。半端な量…