2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば大晦日です。(雪遊び&年越しうどん)

皆様は、今年はどのような年でしたか? 昨日から続く雪は少し積もったため、雪遊びをしました。 そのあと、あったかいコーヒーと一緒のおやつを食べました。 昼食は立派なエビが2本も乗った、年越しうどん! 皆さん楽しんで食べられていました。 また来年も…

12月 給食企画だより

今年も最後の月になりました。 もう年末・・・1年早いものですね。 今月のメインイベントは、皆さんお待ちかねのクリスマス会です ずいぶん前からクリスマス料理を楽しみにしてくれていましたね~。 他にもおいしい企画ありますよ❕ 12月7日 あったか企画 煮…

待ち焦がれたクリスマス会

本日12月24日、クリスマスイブに皆さんお待ちかねのクリスマス会を開催しました! コロナウイルスが怖くて中々実施できなかった集まりが、本日は二年ぶりに行うことが出来ました!! ハンドベルの演奏や全員での合唱など、普段できない活動を行いました。 ク…

11月 給食企画だより

秋も深まり、まゆの正門にある紅葉が今年も深く染まりました。 紅葉に癒されつつも、あっという間に冬の気配。 あったか企画が嬉しいですね そして、今月は非常食の入れ替えを行いました。 緊急時に備え、非常食を用意してありますが、入れ替えの為提供しま…