2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお楽しみ! 選択メニューの日

今日のおやつはみなさんおまちかねの選択メニューの日です。ショート、モンブラン、チョコレート、チーズ、ショコラのなかから、好きなものをあらかじめ選んでおきました。甘いものの食べすぎはいけませんが、たまにはこんなお楽しみがあってもいいですね。

ようこそ! 実習生のみなさん

30日金曜日までの5日間、名古屋外国語大学からの実習生のみなさんが、いらしています。みなさん、教職課程のために、まゆにて実習をうけておられます。みなさん、さわやかな好青年って感じで、さっそくファンになってしまった利用者さんもいるようです。ひ…

一泊旅行のご報告(農工班)

時間的に余裕をもって計画しましたので、のんびりと旅行することができました。夜、一緒の部屋で過ごしましたので、みなさん、ふだんとはちょっと違ったご様子だったのも印象的でした。怪我や事故もなく、無事に帰ってくることが出来ました。 一番のびっくり…

運動会をめざして

10月22日の運動会本番をめざして、朝の作業前時間を利用して、運動会の練習をしています。今日は大玉ころがしの練習をしました。一歩一歩たしかめながら慎重に玉をころがす人、あまりにも速く玉をころがしてしまい、玉についていくのに大変だった人、それぞ…

せともの祭りに出店しました

週末の10日、11日、品野陶磁器センターの会場に出展しました。暑い日ざしと時々降る雨になやまされながらでしたが、せともの祭りに出店しました。陶磁器センターは、地元の人にとっての陶器さがしの穴場であると同時に、観光バスの発着場でもあることから、…

陶芸班、一泊旅行に行ってきました

陶芸班は8日、9日と一泊旅行で恵那に行ってきました。まゆでの今年度の一泊旅行企画の第2弾になります。陶芸班では、新しい試みとして、公共の交通機関を利用して旅行をしました。車で行けば、すぐ着いてしまう場所ですが、時刻表にしたがって移動するの…

せともの祭りに出店します。

今年もまゆは、せともの祭りに出店します。この日のために準備してきた、いろいろな製品を販売します。会場は品野陶磁器センターです。せともの祭りにおいでの方、万博の帰り道の方、ご近所の方、みなさんのご来店をお待ちしております。センターの場所など…