2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊旅行へ行ってきましたよ(6G)

11月26日〜27日にかけて、やっと最終グループである6グループが一泊旅行へ行って来ました。メンバーの利用者さんは、待ちに待った一泊旅行でした。今回は、少し遠出(かなり?)して京都へ行って来ました。目的は、八橋とトロッコ列車。遠方でもあり、ドタ…

ご注文はドッチ?!

今日は月に1度の選択メニューの日でした。 今日のメニューは〔ハンバーグorカレイの煮付け〕です。 利用者さんの人気はやっぱりハンバーグ! でもカレイの煮付けも捨てがたい☆ こういう迷いは楽しいですよね♪

運動会総合練習

いよいよ明後日に迫った運動会。今日は会場となる品野台小学校の体育館をお借りして全体練習を行いました。 練習といっても、皆の張り切り具合は本番さながら☆ 接戦あり、逆転ありで、なかなか楽しい総合練習でした。 明後日の本番にはご家族も参加され、更…

Tボール大会

「第5回あいちオープンティーボール大会」に参加して来ました! ティーボールは、野球やソフトボールに似た球技です。野球やソフトボールでピッチャーがボールを投げる代わりに、ティーボールではバッティングティーにボールをのせ、そのボールをバットで打…

一泊旅行 荘川へ

一泊旅行5グループは、荘川のログの宿でお泊り。 美味しいお料理とフカフカの布団、いつもと違った雰囲気の宿で、みんなゆったりとくつろぐことが出来たようです。 食事の際には、冷酒を飲んでちょっと酔っ払った利用者さんの姿も見られたとか。こんな事も、…

運動会に向けて!

スポーツの秋ですね。至るところで運動会が行なわれる季節、まゆでももうすぐ運動会があります。 そこで、自治会では運動会で披露する応援合戦の練習を行なっています。今日も夕方から集まって、元気いっぱいに掛け声をあげられていました。 本番もこの調子…