2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレッジアワードへ!

英語音楽教室でお世話になっている名古屋学院大学の増田教授よりお誘いがあり、お昼休みの時間に利用者さんと行ってきました。 名古屋学院大学のチャペルの中では… 皆さん緊張して座っていました。 英語音楽コミュニケーションクラブの発表の時間では… ステ…

9月の一泊旅行!5G

本日は三重県の伊勢・鳥羽方面まで一泊旅行に行ってきました!!出発前、みなさん意気揚々とバスに乗車され、乗車されてからもにこにこの笑顔を見せて下さいました。 到着まで時間があったため、みなさんに旅の楽しみをお聞きすると、夕食が楽しみだったり、…

9月15日(土)杜の家バザーに行ってきました。生憎の天候(T_T)でしたが、皆さん商品を手に取ってくださり、陶器は「可愛い、これ欲しい」と好評。縫製は子どもたちに大人気でした。軍足は多くのリピーターが購入され売れ行き好調!!今後もバザー販売や施設…

やすらぎ木曜市

こんにちは☆今日はやすらぎ会館で開催の木曜市に参加しました。 開催始めはお客さんも来ず、ちょっと寂しそうな表情…。 でも少しずつお客さんも来られ、利用者さんの表情に笑顔も見られました!(^^)! 袋詰めや商品の受け渡しも熱心にお手伝いをされ、「あー忙…

setomono

本日はせともの祭り2日目に参加してきました!生憎の天気で、風は強いし、雨も強いし…今日はお客さんが来て下さるのか…、と不安になってしまいました(笑)徐々に天候も回復し、お客さんも少しずついらっしゃいました!天候が晴れてくるとともに、道の駅が賑…

せともの祭一日目

今日はせとものまつり一日目 早朝から小雨が降りどうなる事かと思いましたが…願いが届き、開催する頃にはお日様が顔をのぞかせてくれました☆ 今年は益々新製品も出てきて、お客様の反響も良かったです(^^ 途中でまゆの利用者さんも余暇で来て頂き、お手伝い…