9月の一泊旅行!5G

本日は三重県の伊勢・鳥羽方面まで一泊旅行に行ってきました!!

出発前、みなさん意気揚々とバスに乗車され、乗車されてからもにこにこの笑顔を見せて下さいました。

到着まで時間があったため、みなさんに旅の楽しみをお聞きすると、夕食が楽しみだったり、海が楽しみだったりと、期待に胸を膨らませていらっしゃいました(^_^)

一日目は移動に時間がかかってしまうため、施設から鳥羽にある民宿の「浜栄」さんまで直行便!

13時に出発し、到着したのは17時30分ごろでした。有職まで少し時間があったため、浜辺を散歩し、きれいな夕日と海を見ながら優雅な時間を過ごしました。

夕食は豪華海鮮祭り!!大変新鮮なお刺身や蛤の焼き物など、お腹いっぱいになる量の美味しいご飯を頂きました。

夕食後はお部屋へ行き、まったりしながら入浴へレッツゴー!お風呂は露天風呂もあり、天然温泉で疲れた体が癒されました。みなさん、普段より長くお湯に浸かっていた気がします(^_^)

お風呂から上がった後は、みなさんテレビを見たり、お茶を飲みながらまったりと過ごされていました。

次の日は朝から雨が降っていましたが、心落ち着く和食をいただき、元気が出ました。伊勢エビの頭で出汁を取ったお味噌汁が絶品でした!!

朝食後準備を済ませると、伊勢シーパラダイスへ行き、様々な海の生き物を見ながらお土産を購入!!

伊勢シーパラダイスではカワウソが元気に泳いでいたり、間近にペンギンが着たりと、近くで動物を見れて、新鮮な体験が出来ました。

伊勢シーパラダイスを後にすると、まゆに向かって出発!みなさん、疲れたのかウトウトされている方が多かったです(^_^)それだけ、みなさん楽しんでくださったということですかね!←

まゆに戻ってきて、お土産話をしたり、余韻を楽しんだりされていました。特別な時間が終わってしまって少し寂しい思いもしますが、また次の機会を待って、これからはいつも通り頑張りましょう!!