2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は選択メニューの日

今日の昼食は選択メニューでした。キンメダイの煮付けか、ハンバーガーを選ぶことが出来ました。人気はやっぱりハンバーガー。みんなにこにこで食事を楽しんでいました。

それゆけ!! 大運動会

近隣の小学校の体育館をお借りして、運動会を行いました。軽作業班、縫製班の白組、農工班、陶芸班の紅組にわかれ、ご家族の方々、職員も参加して、玉入れ、障害物競走などの競技をしました。応援合戦、エアロビ、踊りなどもあり、もりだくさんの内容でした…

本番さながらの運動会練習

今日の午後は、運動会の会場になる小学校の体育館を使わせていただいて、本番さながらの練習ができました。みんな汗びっしょりでがんばりました。

運動会にむけて おどりの練習

22日の運動会にむけて、余暇時間などを利用して、おどりの練習もしています。だんだん慣れてきたかな、みんなけっこうエキサイトして練習をしています。本番まであとわずか、利用者のみなさんも、職員も、運動会にむけて、毎日、練習です!

一泊旅行、楽しかったよ!

10月13日〜14日、4つ目のグループが一泊旅行に行ってきました。 1日目はゆったり温泉に入り、美味しいお料理を楽しみ、2日目には昭和村でお食事をしてからバスで園内を一周して来ました。おせんべいの手焼き体験をされた利用者さんもみえましたよ。 いつもは…

運動会にむけて

22日の運動会にむけて、競技の練習はもちろん、いろいろな準備がちゃくちゃくと進められています。そのなかでも、今日は陶芸班のメダルの製作についてお伝えします。 運動会の金メダルを作るのは、陶芸班の担当です。ほんとは粘土で作って焼くことができたら…