2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の特別メニュー

H27年11月11日 今日のお昼は「松茸ごはん」でした 松茸ごはんの他にも、秋鮭の味噌マヨ焼きや柿など 秋の味覚を盛り込んだ献立です 松茸の良い香りを楽しめたかな〜?? □ H27年11月24日 今日のお昼は選択メニュー、おやつはケーキ❤ 「いただきま〜す」の…

リンゴ狩りに行ってきました!

あけちリンゴパークまでリンゴ狩りに行ってきました!!とれたてのリンゴをその場で剥いてぱくっ!!「すごい蜜、やっぱ甘いね〜!!」と皆さん、大満足のご様子でした!!また来年も行きたいですね!!

日帰り旅行6G 中部国際空港

11月17日 日帰り旅行で中部国際空港の方まで行ってきました。 空港の近くの『まるは食堂』さんで、豪華な板盛や伊勢海老の味噌汁 その他、ふぐ刺しやカキフライ、エビフライ、知多牛などなど・・・・・・お腹一杯になるまで、地域の食材や海の幸に舌鼓を打ちました…

慶昌院バザー

本日は慶昌院で開催された「アキバでマルシェ」に、まゆも参加しました。朝は少し雨が降っていましたが、開始時間までには止み一安心。 風が強く肌寒い日でしたが、たくさんの人が来場されていました。 まゆのブースでは、来年の干支の「さる地蔵」が人気で…

一泊旅行7G IN湯の山温泉

12日、13日に一泊旅行で三重県の湯の山に行きました。 旅館の周りは紅葉がきれいだったため、「きれいだね〜」と木々を眺めながら散策をしました! 旅館に戻った後は温泉に浸かり疲れを癒し、お待ちかねの夕食をいただきました。 アユの塩焼きやローストビー…

福祉のつどい&アニモまつり

今日は、文化センターで行われた「福祉のつどい」と、 アニモの家で行われた「アニモまつり」の両方に出店させていただきました。天気は曇り空でしたが何とか雨は降らず、どちらの会場もお客さんで賑わっていました! 「福祉のつどい」は、くわの実福祉会後…