2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用丑の日

7月後半になると、利用者さんからはこんな質問 「明日はうなぎ?」 「うなぎはいつ出るの??」 皆さん首を長〜くして待っていてくれました!! □ さぁ!今日は待ちに待った土用丑の日 うなぎですよ!! 今年は「うな玉丼」にアレンジ うなぎの蒲焼き・だし…

ロールパンサンドのセレクト

7月19日の昼食はロールパンサンドのセレクトメニューでした。 選べるサンドは3種類 ウインナー(キャベツのソテー・ケチャップ) エビフライ(キャベツのソテー・タルタルソース) ハムレタス(トマト・辛子マヨネーズ) 一番人気はウインナーでした 次回特…

やすらぎ木曜市

20日の木曜日に「やすらぎ木曜市」というバザーに参加しました。やすらぎ木曜市では、利用者さんがお客さんの呼び込みを元気よくされていました。おつりのお渡しや、商品の陳列などを頑張られ、見に来て下さったお客様には商品の説明などもしていらっしゃい…

今回の日帰り旅行の行き先は日間賀島でした。 知多半島からの海路は、海上タクシーを利用して、師崎は片名漁港から日間賀島へ。高速船は白波を切り裂き、あっという間の船旅でしたが、貴重な体験に皆さん楽しそう(一部の方は船酔いに悩まされていました(笑…

7月13日〜14日一泊旅行3G 郡上市への旅

7月13日から14日郡上市へ一泊旅行に行ってきました。 一日目のおやつは道の駅大日岳にてソフトクリームを購入し食べました。 現地の牛乳を使ったとっても濃厚なソフトクリームはとってもおいしかったです。 ホテルに到着し大浴場にて入浴した後は、待ちに待…

今日のおやつ

暑い日にぴったり!! 今日のおやつは、アイスクリーム チョコレート・いちご・抹茶 3種類の中から、好きな味を選んで頂きました □ 楽しく選んで 美味しく食べました □ もう少し暑くなったら、カキ氷をしようかと思います 皆さんお楽しみに!!

今年も七夕の季節がやってきました!! 短冊に願い事を書いて、笹に飾り付け♪♪ 見た目もカラフルな麺で見ているだけで楽しめます♪ ゼリーも涼しげな水色で、まさに七夕にふさわしいゼリー!! 美味しくみんなで、いただきます(^^)

ボウリング企画6

ボウリング企画に行ってきました!ゲーム回数を追うごとに、利用者さんは今か今かと言わんばかりに席を立ちあがり、投球するのが待ち遠しいようでした。スペア、ストライクをとると飛び切りの笑顔を見せられ、次もとるぞ!!と次の投球をワクワクして待って…

音楽セッション

毎月第一月曜日のお昼休みは、音楽療法士による音楽セッションです。 今回は、名古屋学院大学教授の声掛けにより、まゆを飛び出してチャペルで実施しました。 短縮バージョンでありましたが、楽しく活動できました。 また、学生さんによるピアノやフルートの…