土用丑の日

7月後半になると、利用者さんからはこんな質問
「明日はうなぎ?」
「うなぎはいつ出るの??」
皆さん首を長〜くして待っていてくれました!!

さぁ!今日は待ちに待った土用丑の日
うなぎですよ!!

今年は「うな玉丼」にアレンジ
うなぎの蒲焼き・だし巻き卵・ごぼうの煮つけ・ねぎを盛付け、
甘辛いタレをたっぷりかけて出来上がり★

冬瓜汁・大根ときゅうりの和え物などもご一緒に

うな玉丼の盛り付けは職員で行いました


ふっくらと柔らかく、美味しいうなぎでした

皆さんペロリと完食です

うなぎを食べたし、夏バテなんかに負けません!
今年の暑い夏も乗り切れそうです!!

同じく25日、おやつはケーキ
3種類からセレクトできました
左から、チョコロールケーキ・バニラロールケーキ・チーズケーキ(チョコソースかけ)
一番人気は、チョコロールケーキでした

皆さん整列!1人ずつ順番に選んで頂きました

甘いケーキを食べて、皆さん嬉しそうでしたよ〜


次回特別メニューは8月2日
おやつの時間にカキ氷をする予定です
皆さんお楽しみに〜