2011-01-01から1年間の記事一覧

嵐があけて

昨日は天候が大荒れで、大雨に加えてかなりの強風が吹き荒れ、まゆ周辺の道路などは落ち葉が散乱し大変な状況です。 幸い、施設周辺には大雨による被害などはなく、1日で天候も回復したためひと安心といったところです。 一部被害を受けたといえば、まゆで栽…

残暑が厳しいですね

9月になり気温も落ち着いてまいりましたが、涼しくなったかと思うと翌日には30度を超える猛暑になったり、一層体調に気を使う季節になってまいりました。 本日も快晴で、気温が高く、日中は汗をかいてしまうことも・・・それでも皆さん元気に作業に取り組…

第5回くわの実まつり

第5回くわの実まつりが開催されました。 年間を通して最大級のイベントですので、まゆ・かいこ両施設のメンバー全員が、かなり気合を入れて準備してまいりました! また、メインステージを華々しく彩る素晴らしい演技の数々を披露していただきました、各団…

一泊旅行 1グループ

2日、3日と、一泊旅行第1グループは、飛騨高山へ旅行に行きました。 出発初日はあいにくの天気で、道中は霧に包まれ景色を楽しむことができませんでしたが、ホテルの食事に舌鼓を打つなどして大いに盛り上がりました。 翌日はうってかわって快晴! カラッ…

障害者スポーツ大会

本日は障害者スポーツ大会の水泳の部が行なわれました。 室内競技でしたが、晴天で大変過ごしやすい絶好の競技日和でした。 今回水泳競技でまゆから参加されたのは1名でしたが、見事に金メダルを獲得いたしました!おめでとうございます!

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は法改正に伴う新体制移行など、まゆでは大きな動きもあり、例年以上に慌しく過ぎていったように感じられます。本年も、まゆ職員一同、みなさまに快適な生活を送っていただける…