2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊旅行6G郡上市の旅

9月29日〜30日郡上市まで一泊旅行に行ってきました。出発だ―!!! 郡上観光ホテル到着後、貸し切り風呂に入る。広々としたお風呂でゆっくりと温まってきました。夕食は大広間でしゃぶしゃぶと焼き肉 皆さん美味しいお肉に舌鼓を打たれました。 二日目の朝食…

給食部企画その2 

本日は給食部企画第2弾☆中華特集☆ 主食:炊き込み炒飯 メインは麻婆なすもしくはエビマヨで、 選べるおかずは・・・・ 春巻 焼売 揚げ餃子 油淋鶏の中から2種類 フルーツはマスカット 梨 柿の中から1種類選びました。 おかずは人気不人気もなく、均等に少な…

杜の家まつりに参加しました。

名東区にある杜の家のお祭りで、陶器や縫製品などの自主製作品を販売させていただきました。利用者さんが一つづつ手作りして、世界に一つしかない、心のこもった作品の数々です。とてもご好評いただき、楕円形の小皿など、売り切れる商品 が続出しました。お…

やすらぎバザー 4回目の出店です

やすらぎバザーに出店してきました! 4度目になる今回は、楽しみにしていて下さるお客様もいて、 継続することの大切さを改めて感じます。今回は新作も多く、評判も上々でした。次回は10月27日(木)に参加します。 お近くにいらした時はぜひ足を運んでく…

せとものまつりに参加!

この地域の年に1度の大きなお祭り、「せとものまつり」が今年も開催されました。 まゆも毎年参加させていただいており、今年も陶器や縫製品などの自主製作品を販売いたしました。 この日の為に利用者さんが心をこめて作成してきた数々の作品を、多くのお客…

一泊旅行4G

8月30日〜31日にかけて一泊旅行で長野県ひるがみ温泉へ行きました。 宿泊したのはリフレッシュinひるがみの森という、豊かな自然に囲まれたホテルでした。 1日目の楽しみは、近隣の方々にも人気の室内プールです。なんとホテル内施設で、ウォータースライダ…