せとものまつりに参加!

この地域の年に1度の大きなお祭り、「せとものまつり」が今年も開催されました。
まゆも毎年参加させていただいており、今年も陶器や縫製品などの自主製作品を販売いたしました。

この日の為に利用者さんが心をこめて作成してきた数々の作品を、多くのお客さんに実際に見てもらい、手に取ってもらう貴重な機会です。



自主製作品は、メーカーが販売するような既製品に比べると、多少形が揃っていないものもありますが、利用者さんの思いなどが作品自体からにじみ出ており、手作りの良さを共感していただけるお客さんも大勢みえ、ご好評をいただきました。当日販売担当としても、そういったお声をいただくと、大変うれしく感じました。


天候にも恵まれ、2日間大変多くの方に来場していただきました。お越しいただいたお客様に御礼申し上げます。