まっとつながろ祭

本日は 瀬戸市内の様々な福祉事業所が《同日》の《同時刻》でお祭りを行いました!
その名は【まっとつながろ祭】!!

以前チラシでもお知らせをしましたが、皆さま足を運んで頂けたでしょうか?
各事業所で様々な催し物をされており、まゆの皆さんも余暇に他事業所に行き楽しまれ「初めて行って楽しかったー」と感想を話されていました☆
普段接点が中々ない人達とこういったお祭りを通して交流出来る事は良い刺激になったかと思います。

さて、まゆでは何を行ったかと言うと…。
?さをり織りの体験コーナー、?自主製品販売 ?千本引き を行いました!
そしてご近所の麦の里さんを招き、パチンコやくじ引きのゲームも開催☆

開催スタート後中々来ないお客さんにソワソワと緊張の面持ちでしたが、
お知り合いのウォーキングアップとして体験をして頂くと、難なく丁寧に教えられていました。

実はさをり織り体験の指導係担当になった利用者さんには、数日前から何度もシミュレーションをして頂いているんです。

一般のお客さんが来所された際もしっかり丁寧に教えられていましたよ!

お客さんに教えている際の生き生きとした表情がとても印象的でした。
「教える側に立つ」事で「自信」を付けてくれればと…ほんの少しの願いがあった企画でしたが、
その結果は色々課題はあったものの、利用者さんのその表情が答えを出してくれているような気がしました。


さて、ここでバザーのお知らせです!次回は11月17日10時〜文化センターで【健康福祉フェア福祉のつどい】で開催されます!
是非足を運んでくださいねー☆