2014-01-01から1年間の記事一覧

まゆクリスマス会

メリークリスマス☆ 今日は午前中にクリスマス会を開催しました♪ 音楽クラブによるハンドベルの演奏、個人の利用者さんによる蓄音器の演奏、自治会を中心に クリスマスソングの熱唱と、くわの実まつりで披露した妖怪ウォッチの妖怪体操をみなさんで踊って 盛…

サンタクロースがやってきた

12月12日(金)14:00〜 サンタクロースがまゆに来てくださいました。 まずは、サンタさん登場前に(いつもですが、)中部善意銀行の係の人と名のる人がなぜか現われ、司会を取り仕切ってくださいます。 5,4,3,2,1のカウントダウンが始まり、せ〜の〜で「サ…

りんご狩り 

12月6日、7日 りんご狩り 11月にも開催されたリンゴ狩り!12月にも開催!! が!!! 6日は大雪の為楽しみにしていたリンゴ狩りも渋々断念・・・。 7日は前日の大雪がウソかのような天候に恵まれさあ出発!!少し道に迷いながらお到着することが出来、現地で…

11.24アケチりんごパーク

11月24日(月)の午前中に「アケチりんごパーク」までりんご狩りに行ってきました。 当日は晴天に恵まれ、絶好のりんご狩り日和でした。♪ 採れたてのりんごは蜜たっぷりで本当に美味しく、皆さん大満足・大興奮のご様子でした。 ずっと食べていたいのを我慢…

H26.11.22 わくWorkパーク 参加出店

11月22日(土)陶磁器センターで「わくWORKパーク」と言うイベントがあり、まゆとかいこも出店させていただきました。 このイベントは今年が初めてとのことでしたが、テーマが子供たちのおしごと体験ということで、早い時間から結構にぎわっており、 客層…

11.16慶昌院バザー

去る11月16日(日)、慶昌院にバザー参加をしました。当日は「火まつり」ということで、 大変多くの方が来場され、まゆの自主生産品販売コーナーにも立ち寄って下さいました。 とりわけ、まゆの畑で採れたさつまいもは大好評で、あっという間に完売となりま…

11.8福祉のつどい 参加

11月8日(土)に、瀬戸市文化センターにて、福祉のつどいに出店。 例年より人は少ないという話をどこかで耳にしましたが、見る限りにおいては天気が良かったこともあり、 多くの人でにぎわっているように思いました。(余談ですが、5本指のソックスがとても…

第8回くわの実まつり♪

先月10月25日に『第8回くわの実まつり』が開催されました。 昨年は台風の影響の為に、一般開放ができずに出演者のみなさまや来場を楽しみにされていたみなさまへ申し訳なく終了してしまいましたが… 今年は、天候も汗をかく程の良い秋晴れとなり、無事に開催…

ひさしぶりの更新です!!

前回の記事を投稿してから、いつの間にか半年が過ぎてしまいました… 担当として反省しております。 今後はできる限りタイムリーな情報をお伝えできるよう努力していこうと思いますので… 改めてよろしくお願い致します☆☆☆まゆの利用者さんは変わりなく、元気…

もうすぐ春〜ですねぇ♪

こんにちは。 今日は日中暖かく春を感じる程です。 しかし、朝晩はまだ冷え込みが厳しく、先日降った雪がまだ融けてないところもあります。 そんな中、まゆではみなさん流行性の病気にも負けずに元気に過ごしています♪ 今月開催したイベントをご紹介します!…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!! 2014年がスタートしましたねっ☆ 昨年は色々とお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、みなさんは今年の抱負はもう立てましたか? 管理人の私の抱負は『余裕を持つ』ことです。 ついつい…