2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆクリスマス会

メリークリスマス☆ 今日は午前中にクリスマス会を開催しました♪ 音楽クラブによるハンドベルの演奏、個人の利用者さんによる蓄音器の演奏、自治会を中心に クリスマスソングの熱唱と、くわの実まつりで披露した妖怪ウォッチの妖怪体操をみなさんで踊って 盛…

サンタクロースがやってきた

12月12日(金)14:00〜 サンタクロースがまゆに来てくださいました。 まずは、サンタさん登場前に(いつもですが、)中部善意銀行の係の人と名のる人がなぜか現われ、司会を取り仕切ってくださいます。 5,4,3,2,1のカウントダウンが始まり、せ〜の〜で「サ…

りんご狩り 

12月6日、7日 りんご狩り 11月にも開催されたリンゴ狩り!12月にも開催!! が!!! 6日は大雪の為楽しみにしていたリンゴ狩りも渋々断念・・・。 7日は前日の大雪がウソかのような天候に恵まれさあ出発!!少し道に迷いながらお到着することが出来、現地で…

11.24アケチりんごパーク

11月24日(月)の午前中に「アケチりんごパーク」までりんご狩りに行ってきました。 当日は晴天に恵まれ、絶好のりんご狩り日和でした。♪ 採れたてのりんごは蜜たっぷりで本当に美味しく、皆さん大満足・大興奮のご様子でした。 ずっと食べていたいのを我慢…