第8回くわの実まつり♪

先月10月25日に『第8回くわの実まつり』が開催されました。
昨年は台風の影響の為に、一般開放ができずに出演者のみなさまや来場を楽しみにされていたみなさまへ申し訳なく終了してしまいましたが…
今年は、天候も汗をかく程の良い秋晴れとなり、無事に開催することができました!!!
きっと、みなさんの日頃の行いが良いのですね…(笑)


さて、今年のおまつりは毎年恒例のこまいぬ座から始まり、

まゆの棒ビクスクラブによるダンスの披露、音楽クラブによるハンドベル演奏の披露をしました。
みなさん、まつり当日まで事前の練習を重ねた成果を十分に発揮することができました!!

そして、今年の目玉でもある…あのご当地ヒーローの陶神オリバーがやってきました!
観客のみなさん、利用者さんのみなさんも陶神オリバーが登場するなり大興奮!!
陶神オリバーのぬいぐるみまで持ってショーを鑑賞する程の人気ぶりでしたよ(^^)
(もっと近くで拝見したかったなぁ)
最後の抽選会にも参加していただき、会場を大いに盛り上げてくれました♪

各食べ物コーナーや、ゲームコーナー、バザーコーナーもそれぞれに大盛況し、
自治会主催のスタンプラリーも利用者さんたちが頑張ってくれました。

今回は天候にも恵まれ、事故もなく無事に開催することができました。
準備にご協力いただきました関係者の方々、後援会のご家族の皆様へこの場を借りて御礼申し上げます。
また、当日ボランティアとしてご協力していただいた方々にも深く感謝申し上げます。
今年の反省点を踏まえ、来年度も更に楽しんでいただけるおまつりになるよう、準備を進めていきたいと思います!!
今後ともくわの実福祉会 まゆをよろしくお願い致します☆