せともの祭りに出店しました

kuwanomi-mayu2005-09-12

週末の10日、11日、品野陶磁器センターの会場に出展しました。暑い日ざしと時々降る雨になやまされながらでしたが、せともの祭りに出店しました。陶磁器センターは、地元の人にとっての陶器さがしの穴場であると同時に、観光バスの発着場でもあることから、遠来の観光客のみなさんが、気軽に陶器にふれることのできる場でもあります。
2日とも、お昼どきをピークに、そして2日目は販売終了間際のかけこみで、ひっきりなしにお客さんが来られ、陶芸製品を中心に、縫製その他の製品も予想以上におもとめいただくことができました。ときどき顔見知りの方にもご来店いただき、はげましのお言葉もいただきました。お客さんのかなりの人数が、まゆの名前を初めてきく方のようでした。お店に掲示してあるまゆについての説明書きをじっくり読まれて、ひとつひとつの製品を丁寧にごらんくださる方々も多くおられました。単に売り上げをあげるということだけではなく、もっともっとまゆのことを、いろいろな方々に知っていただくいい機会にもなりました。来年もぜひ、お祭りに参加したいです。ご来店くださったみなさん、ぜひ来年もお会いしましょう!