陶芸班、一泊旅行に行ってきました

kuwanomi-mayu2005-09-09

陶芸班は8日、9日と一泊旅行で恵那に行ってきました。まゆでの今年度の一泊旅行企画の第2弾になります。陶芸班では、新しい試みとして、公共の交通機関を利用して旅行をしました。車で行けば、すぐ着いてしまう場所ですが、時刻表にしたがって移動するのは、心配もありました。でも、実際に行ってみると、好運にも、大きなトラブルもなく、みんなで旅行を楽しむことができました。2日目に観光で乗った遊覧船もかぞえれば、電車、バス、タクシー、船と、飛行機以外はたいていの移動手段は全部つかったことになります。ゆっくり温泉につかり、くつろいだ気分で食事やお茶の時間を楽しんで来ました。