10月給食まとめ

10月の特別給食をまとめてご紹介します

10月12日
この日の昼食は秋の味覚づくし

毎年恒例の「秋刀魚」です!!
骨取りの出来る方はご自身で、苦手な方は職員がお手伝いしました


脂ののった美味しい秋刀魚
大きな栗の入ったホクホクご飯
きのこの出汁がたっぷりの味噌汁
どれも美味しかったです❤

10月26日
10月2回目の給食企画はセレクトメニュー♪
「温たまビビンバ」と「ヒレかつカレー」から選んでもらいました
まずは「温たまビビンバ」のご紹介

まゆのビビンバは辛さ控えめ、甘味が強い味付けなので食べやすいですよ〜
お野菜もいっぱい摂れてヘルシー

続いて「ヒレかつカレー」

いつものカレーにかつをトッピング
少し豪華にヒレかつです!
ロースかつよりもあっさり食べられますよ〜

ヒレかつカレーの方が人気でした

ちなみにおやつもセレクトメニュー🍬
かぼちゃのモンブランケーキ、抹茶プリン、スナック菓子の
3種類から選んでもらいました
抹茶プリンが人気でしたよ〜
(写真を撮り忘れてしまいました…)


食堂での食事風景をパチリ☆
机の席だけでなく、畳の席もあります
壁に飾ってあるのは、利用者さんの作品です

こちらは机の席ですね〜

次回の特別メニューは11月8日の昼食です
お楽しみに〜