H26年度クッキングクラブ☆ファイナル!!

毎週木曜日の午後はクラブ活動の日です!!
今年度はウォーキングクラブ、アートクラブ、音楽クラブ、
ボービクスクラブ、水泳クラブの5つのクラブで活動してきました。
その中でも水泳クラブは夏季に限定されるため、秋から春までの半年間は
クッキングクラブとして活動しています。
今日は年度末最後のクッキングクラブだったので、その様子をお伝えします♪

☆☆本日のメニュー☆☆
【白玉ぜんざい】
白玉粉に水を少しずつ入れながらこねていき、丸めていきます。

とっても上手に丸めれました❤

こねた白玉を茹でます。

あずきを伸ばしてぜんざいを作りました。

意外と形も統一してできました!!
しかも、数も人数分きっちりと分けれました♪

「いっただきま〜す❤」

もちもちの白玉と少し薄めのぜんざいでしたが…
美味しくいただけました♪
4月からはまた水泳クラブが復活します!!
また半年後からクッキングクラブの再開までお楽しみです。