12月の特別メニューまとめ☆

12月の特別メニューをまとめて紹介します!

12月9日 昼食
かいこのパンでセレクトメニュー

あんぱん、チョコミルクスティック、メロンパン、
ウインナーロール、てりかけパン
5種類のパンから選んで頂きました。
いつものセレクトメニューは事前に写真を見て選んでもらいますが、
パンのセレクトメニューはその場で実物を見ながら選べます!

「どれがいいかなぁ・・・?」
皆さん楽しそうに選んで下さいました。

この日のメニューは、
トマトクリームリゾット・あじの唐揚げをのせたサラダ
みかん・選んでいただいたパン

パンのセレクトメニューは毎回好評なので、またやりたいですね〜

12月22日 昼食
南瓜の含め煮を食べました🍴

冬至には「ん」のつくものを食べると
「運」が呼びこめるといわれています。
「ん」のつくものを運盛り といい、縁起をかついでいたのです。
南瓜には「ん」がつかないのになぜ???
と思った方!!少し考えてみて下さい☆
読み方を変えると「ん」がつきますよね〜

12月24日 昼食
クリスマス料理🎄

↑一口大に切ってある利用者さんの食事ですね〜
24日の記事に、クリスマス会と料理について書かれています。
そちらをご覧下さい。

12月25日 おやつ
クリスマスケーキ🍰

クリスマスケーキは25日に食べました。
定番のショートケーキ…ではなく、ガトーショコラ!!
苺のソース・フルーツ・ホイップクリームでデコレーション☆

生クリームが苦手な方も、このケーキは食べられるかな〜??

次回特別メニューは1月1日です。
お楽しみに〜