今日は雨も降らず猛暑となりました。
管理人は家の庭の草取りをしていると、あっという間に汗だくに・・・
くれぐれも外出する際には、水分補給や日除け対策を!!

それはさて置き、昨日の更新に続いて一泊旅行の報告です。
今月4日、5日の一泊二日で岐阜県高山市へ行ってきました。
当日はあいにくの雨天でしたが、旅館に到着後は傘を差しながら公園を散策しました。


そして、夕食は飛騨牛や囲炉裏で焼かれた鮎など地元の食材を堪能し、夕食後はゆったりと露天風呂で
疲れを癒しました!!
温泉の後は旅館の醍醐味ともいえる卓球も楽しみましたっ♪
みなさん、学生気分ですねっ(笑)

2日目は、世界遺産でもある『白川郷』へ向かいましたが、朝から激しい雨。
しかし、白川郷へ到着すると、降っていた雨も奇跡的に止んでくれたため傘いらずで散策することができました。
日頃の行いがいいようですね・・・
白川郷では合掌造りの集落を散策し、散策後の昼食は蕎麦と飛騨牛どんぶりの豪華なセットを堪能しました。

2日間ともちょっと天気が悪かったようですが、今回のグループも食に自然に癒されたようですね☆