ご無沙汰です・・・

梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますね。
みなさん体調を崩さずに過ごされているのでしょうか?
まゆでは暑い中でも利用者さんは元気に過ごされています!

さて、先月の27日、28日と今月の4日、5日に一泊旅行がありました。
更新が遅れてしまいましたが、旅行の様子をお知らせします☆


6月27日、28日の一泊二日で長野県諏訪市へ行ってきました!!
まずは高速で諏訪湖へ向かい、旅館に到着後は早速湖畔を散歩しに出掛けました。
天気も良く、綺麗な湖を眺めながらのんびり散歩をし、途中で間欠泉が噴出す瞬間に出合いました。
利用者のみなさん、目を丸くして不思議そうに観察・・・私たち職員も思わず凝視です(笑)



旅館にチェックイン後はゆっくりと温泉に浸かり、そして・・・
豪華な懐石料理の夕食を堪能しましたっ!!
食後のデザートまでしっかり完食です☆


2日目は名所である、諏訪大社巡りへ行きました。
神秘的な雰囲気を味わい、お土産屋さんにも寄って大満足!

そして、昼食は今では高級食材ともいえる鰻丼を食べました。

2日間、美味しい食事と綺麗な湖に癒されながら、とても良い旅路になりました♪
またプライベートでも行きたいなぁと感じた管理人です(^^)