土用丑の日☆セレクトメニュー

7月30日は土用丑の日です
のつく食べ物を食べて夏バテを予防しましょう!!
ということで、まゆでは1日早い7月29日の昼食に
土用丑の日☆セレクトメニューをしました♪

1つ目ののつく食べ物
なぎ」!

土用丑の日にうなぎを食べるのは定番ですね!

うな丼にして提供しましたよ〜
柔らかくてジューシーな美味しいうなぎでした❤

ビーフ→牛肉→しの肉
ということで2つ目ののつく食べ物
「ローストビーフ」!

ローストビーフ丼にして提供しましたよ〜

牛肉の旨みが口の中いっぱいに広がりとても美味しかったです♪

うなぎかローストビーフを選んでもらい
利用者さんの目の前で盛り付を行いました

いつもより豪華なお食事に皆さん大満足☆


うなぎの人気もさることながら、ローストビーフも負けてはいません!
選択率はうなぎ52%、ローストビーフ48%
人気は半々ですね〜

次回の特別メニューは8月8日のおやつです
皆さんお楽しみに〜