8月25日の昼食&おやつ

今日は8月最後の特別メニュー!
お昼は選択メニューです🍴


まずは「つけ麺」🍜
まゆ給食には初登場のメニューです
麺をつゆにつけて食べてね!!と説明しながら食べていただきました
ピリッと辛いつけ汁に箸が進みます☆


もう一つは「デミグラスオムライス」🍛
ガーリックライスにとろとろの半熟卵をのせ、デミグラスソースをかけました
老舗洋食店のようなオムライスではないですが、
半熟卵のオムライスも美味しいですよ★


おやつは「わらびもち」です
つぶあんホイップクリームを添えました♡

朝夕は涼しくなってきましたね。そろそろ秋らしいメニューが恋しくなる頃でしょうか?
次回の特別メニューは9月7日のお昼です
皆さんお楽しみに!!