2月特別食まとめ★

2月の特別食をまとめてご紹介します!

2月3日 昼食
 節分といえば「鬼は外!福は内!」と言いながらの豆まき!
 まゆでも豆まきをしましたよ〜
 昼食は節分料理ということで、恵方巻&鰯のつみれうどんです
 
 恵方巻の始まりは大正初期の大阪
 平成に入り、コンビニエンスストアが販売地域を拡大し、
 節分に恵方巻を食べるという認知度が拡大したようです
 
 黙って丸かじりしないといけないけれど・・・
 皆さんおしゃべりしながら食べていましたね〜

2月15日 おやつ
 2月14日はバレンタインデー
 まゆは1日遅れの15日にチョコレート 

 おいしいチョコレートでした〜

2月23日 昼食&おやつ
 選択メニューの日です
 ちらし寿司、おにぎりから選んでもらいました
 まずはちらし寿司
 エビや菜の花などを盛りつけました
 
 
 もう一つはおにぎり
 鮭・ツナ・えび天の3種類です
 
 
 ちらし寿司を選ぶ人が多いかな?と想像していましたが、
 人気は半々!!
 おにぎり好きの多いことに驚きました〜
 
 「ごちそうさまでした!」

 選択メニューの日はおやつも特別です
 今日は選べますよ〜
 
 プリン、どら焼き、チョコケーキ、抹茶ケーキ、ポテトチップスの5種類
 好きなおやつを選んでもらいました
 
 どれがいいか迷います〜

 食べたいおやつはあったかな??

次回の特別食は3月3日です
3月3日といえば・・・言わなくても分かりますよね!!
皆さんお楽しみに〜