もうすぐ・・・おまつりっ!!

みなさま、こんにちは。
10月に入り、段々と日が落ちるのか早くなり・・・
急に涼しくもなり、なんだか寂しい気持ちにもなる感じですが、
この季節の変わり目は何と言っても、体調を崩しやすい時期でもあります。
まゆの利用者さんは今のところ、体調を崩されることもなく
元気に過ごされています!!


さてさて、今週末にはいよいよ『第6回 くわの実まつり』が開催されます。
今年度より開催時期を夏から秋へと変更させていただいたのですが、
気候的には過ごしやすいのではないかな?と・・・
食欲の秋ということもあり、‘食’にこだわって新メニューも盛り沢山の予定です!
あとは、天候が晴天になることを祈るばかり・・・

みなさま、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)



先月の9月27日、28日に一拍旅行がありました。
今回のグループはなんと・・・

『富士山』

が、目的地でした。
新東名経由で新しいSA・PAに寄って感動〜!!
トイレがホテルみたい〜!
思わずトイレに入るのが楽しくなってしまう程。
そんなのんびりドライブを楽しみながら、目的地の河口湖へ行きました。
日が落ちるギリギリ前にホテルに到着し、夕日と富士山がコラボレーションした
景色は・・・それはそれは絶景で、思わずうっとりでした(笑)

そして、待ちにまった夕食!
富士山の溶岩を鉄板にした溶岩ステーキ♪
その他豪華な食事を堪能し、のんびり過ごしました。

翌日は生憎の雨で富士山どこへ〜???
と、とても残念でしたが、御殿場まで行くと富士山と再会!!
行きも帰りも富士山を拝見し、日本に生まれて良かったなぁ〜と思える旅でした。