kuwanomi-mayu2009-10-19

先日の活動のことで、今頃、何言ってんだぐらいのお叱りを関係者から、言われるだろうと言うことを覚悟の上、掲載します。それは「10/10瀬戸キャンパス祭」のこと。いつも音楽コミュニケーションにボランティア活動されている学生さんから、お写真まで送信していただいていたのに、披露が遅れて大変申し訳ありませんでした。わたしは、当日、(この日は行事が混んでいまして)パルティ瀬戸のほうで、ちょっと交流フェスタのほうに行っておりましたので、写真での様子しかわかりませんが、この日、さまざまな催し物があったステージで、みんな横に揃いながら歌や踊りを発表いたしました。そんな嬉しい機会を提供してくださいました、学生さんたちに感謝いたします。緊張という表情よりも、楽しんでいる感じが伝わってまいります。これまで度々、まゆに来てくださった、実行委員の学生さん、ご苦労かけました。たまたま福祉施設が集まった地区に、福祉学科の大学があることは、これまた本当に頼もしいことであります。1つの福祉圏域であることを意識して、この地区の活動を盛り上げていければ、嬉しいですね。(施設長)