イエローレシートデー

毎月11日はジャスコ水野店さんで「イエローレシートキャンペーン」が行われます。その日の買い物のレシートを福祉団体の箱に入れていただくと、総額の1%がその団体に寄付されるというものです。
今日は職員と3名の利用者さんがレシート投函箱の付近でまゆのPRを行いました。利用者さんの呼びかけで足を止めてくださるお客さんも多く、沢山のレシートが集まりました。レシートを持ってきた小さなお子さんに、利用者さんが同じ目線までしゃがみ込んで箱を差し出し「ありがとう」とニッコリ♪ そんな微笑ましいシーンもありました。利用者さんがキャンペーンに参加するのは今回が初めてだったのですが、利用者さん自身にとっても良い機会だと思います。ぜひまた参加させていただきたいと思いました。
★来月も11日にキャンペーンが行われます。もしお買い物に行かれたら、ぜひ黄色い幸せのレシートを『くわの実福祉会まゆ』の箱へ入れてください!宜しくお願いします。